中華製のプロコンはSwitchのプロコンの代わりになるのか

中華製のプロコン使ってみた

 

正規品のプロコンはこれなんですが…

 

 

これ高い(8000円くらい)うえに、手に入らないですよね…

 

なので色々調べると「ホリパッド」という任天堂の公式ライセンス商品もあるのですがこれもそこそこする…(6000円くらい)

安物買いの銭失いになるか、普通に使うことができるかを賭けて、スプラ3用にプロコン(中華製のbasemaxっていうブランドらしいです)を買いまいました。↓

 

 

正規品高くて使ったことはないですが…とりあえず使った感想です。

 

 メリット

・安い

・普通に使える

 

買ったとき3000円くらいで、特に困ったこともなく普通に使うことができました。まあよくわからないボタンがあったり、Turbo連射機能とかよくわからない機能があったりしますが…スプラ3では無事にS+にまで上りました。(`・ω・´)

 

デメリット

・放置してると接続がすぐに切れる

・まれにプレイ中に突然切れる

(・個体差がある)

中華製あるあるですが個体差で全く使えなかったりすることがあるようなのですが、大丈夫でした。

 

気になる点はプロコンの本体が少し大きく感じました。あとZRの高速連打がしにくく感じました。スプラでパブロなど連打するブキを使う場合は注意が必要です。

半年くらい使っていますがいまだに故障とかはないです。

 

 

補足ですが、joy-conジャイロセンサーより感度がいいのでゲーム内で調節が必要になります。